Q&A よくある質問

みなさまから寄せられたご質問に関する答えをご覧いただけます。

サービス内容について

ポイントサービスとはどんなサービスですか?
当社LPガスを一般家庭(戸建)でご使用中のお客様向けのポイントサービスです。ポイント会員登録を申込して頂くと、毎月のLPガス料金に対してポイントが貯まります。貯まったポイントを使って、当社取扱の器具費・工事費にご利用やカタログギフトや商品券、各社大手共通ポイントに交換ができるお得なポイントサービスです。
どのサービスに対してポイントが付きますか?
当社LPガスを一般家庭(戸建)でご使用中のお客様は、所定のポイント会員登録手続きをしていただきますと、毎月のLPガス料金100円(税抜)につき1ポイント付与されます。また、当社より購入頂きました器具及び工事代金等にも、100円(税抜)に対して1ポイント付与されます。また、当社のガスと電気をセットでご契約いただいているお客様はLPガス料金分に対しポイント2倍付与されます。(※電気料金分には付与されません。)さらに、当社の電気にご契約または切替されたお客様にはボーナスポイント500ポイントが付与されます。(※1回のみの付与となります。)
貯まったポイントは何に利用できますか?
当社取扱の器具費・工事費にご利用いただけます。また、カタログギフトや商品券、各社大手共通ポイントに交換もできます。
入会金・年会費等の費用は必要ですか?
入会金・年会費は無料です。 ※紛失された場合は再発行手数料として330円(税込)頂戴いたします。

お申込みについて

ポイントカードのお申込みはどこでできますか?
大浜燃料LINE公式アカウント、WEB、当社スタッフ経由(お客様宅への訪問時)、当社窓口でお申込できます。
WEB・LINE公式アカウント以外からの申込の場合は、所定の入会申込書への記入が必要となります。
ポイントカードのお申込みの対象者は?
当社のLPガス・OHAMAでんきを一般家庭(戸建・分譲マンション)でご利用いただいており、個人名義でご契約いただいているお客様が対象です。
2ケ所以上でガスを使用している場合、1つのカードで対応できますか?
できません。
申込手続き後、どれぐらいで「大浜燃料CNカード」が届きますか?
申込方法問わず、お申し込み後内容を確認させていただいたあとに約2~3週間程度でお届けします。
(年末年始等の場合は、更に日数がかかる場合があります。)

ポイント付与について

ポイントは毎月いつ付与されますか?
ポイント付与の対象となる入金確認後、翌月月初にポイント付与をいたします。
※料金のお支払いが確認できない場合は、如何なる理由でもポイント付与する事は出来ません。
※滞納金のお支払い分については、確認できた金額のみにポイントは付与されます。
毎月のLPガス料金に対するポイント付与に手続きが必要ですか?
必要ありません、大浜燃料CNカードへの入会手続きが完了すれば、毎月のLPガス料金に対して自動的にポイントが貯まります。
LPガス料金の支払方法の種別に関わらずポイントは貯まりますか?
当社のLPガス料金を「口座振替」または「クレジット」でお支払いされているお客様のみが対象となります。お支払方法の変更をご希望のお客様はお申し付けください。
器具購入費、ガス工事、リフォーム料金については、支払方法の種別に関わらずポイントは貯まりますか?
口座振替」、「クレジット」または「銀行振込」でお支払のお客様のみが対象となります。
※現金でのお支払いや分割払いは対象外となります。
家族でポイントを合算することは可能ですか?
できません。
自宅でガスメーターが複数ある場合、ポイントはどのようになりますか?
ガスメーターごとにそれぞれのご利用分をお支払いいただくことでポイントが付与されます。ただし、それぞれにポイントカード会員登録手続きが必要となります。またそれぞれに貯まったポイントを合算する事はできませんので、あらかじめご了承ください。
大浜燃料CNカード会員登録すれば、自動的にVポイント等の各社ポイントが貯まるのでしょうか?
自動的にVポイント等の各社ポイントが貯まる訳では有りません。貯まったポイントを、お客様自身がWEBにて、所定の各社ポイントへの交換申請をすることで、各社ポイントに移行できます。その為、大浜燃料CNカードをファミリーマート、TSUTAYAに持参されても使用できませんのでご注意ください。

ポイント利用について

貯まったポイントは現金に交換できますか?
現金への交換は対応しておりません。
ポイントの利用・交換はどのように行いますか?
「器具購入費へのご利用」・・・器具購入時等にお申し付けください。当社スタッフがご案内いたします。
「カタログギフト・商品券と交換」
 ・当社スタッフ経由での場合・・・スタッフがご案内いたします。
 ・交換専用サイトでの場合・・・専用サイトにアクセスしていただき、サイト上でお申し込みください。
当社にご連絡いただければ、スタッフがご自宅に訪問してご案内させていただきます。また当社窓口にてお手続きしていただくことも可能です。
「共通ポイントと交換」・・・クラブネッツのWEBサイトよりマイページを登録して頂き、お客様ご自身で交換お手続きをお願いします。
貯まったポイントの確認はできますか?
★大浜燃料LINE公式アカウントを友だち登録していただき、残高確認連携の設定をしていただくことでポイントの確認が可能です。
★クラブネッツWEBサイトよりマイページを登録していただければポイントの確認が可能です。
★WEB環境が無い場合は、当社にお電話にてご連絡ください。
その場合、確認作業には「カードID・氏名・住所」が必要となり、お電話の場合は折り返しの返答となる場合があります。
★また、メールアドレス(PCまたは携帯)をご登録いただければ、ポイント残高メールが届きます。
各社へのポイント交換手続きを大浜燃料で代行する事は可能ですか?
ポイント交換手続きには「カードID・メールアドレス・パスワード」が必要となるため、セキュリティを考慮し代行は行いません。
貯まっているCNポイントを各社ポイントに交換する場合の交換率を教えてください。
各社ポイントとの交換率は1:1 (楽天ポイント、ヤマダポイント、JALマイル、ドットマネーを除く)です。
ただしCNポイントは、2Pあたり1円の価値の為、例えばCNポイント500P(250円分)とVポイント250P(250円分)への交換となります。
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ dポイント 250pt
CNポイント 200pt(100円分) ⇒ nanacoポイント 100pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ 楽天ポイント 180pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ JALマイル 100マイル
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ Vポイント 250pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ ヤマダポイント 225pt
CNポイント 200pt(100円分) ⇒ WAONポイント 100pt
CNポイント 500pt(250円分) ⇒ ドットマネー 225マネー
各社ポイントをCNポイントに交換することは出来ますか?
できません。
ポイント交換申請の変更・取消はできますか?
いかなる場合でも、ポイント交換申込後の変更・取消は出来ません。
ポイントの有効期限はありますか?
最終ご利用日(最終のポイント加算日またはポイント利用日)から1年間有効です。

ポイントのマイページログイン及び情報・確認・変更について

ポイント会員登録情報を変更する場合は?
CNポータルサイト内の会員マイルームへログインしていただき、お客様ご自身で「会員情報変更」を行ってください。
個人情報になるため、当社では個人情報の変更を代行することは出来ません。
マイページのログインパスワードを忘れてしまったのですが?
ログイン情報はクラブネッツで管理しておりますので、当社では対応することが出来ません。
カードを手元に準備していただいた上で、クラブネッツカスタマーセンター問い合わせフォームより必要事項を入力の上、問い合わせをお願いいたします。
カスタマーセンター問い合わせフォーム
https://www.clubnets.co.jp/contact
営業時間:10時~18時(土・日・祝日休)
マイページへのログイン会員IDを間違ってしまい、ログインできなくなりました。
パスワードを1日3回以上間違えると、ロックされてログイン不可となります。
翌日深夜0時以降にロックが解除されますので、確認後に再度ログインをお願いします。

カードの紛失・再発行について

ポイントカードを紛失してしまったら?
紛失又は盗難にあった場合、速やかに当社にご連絡ください。カードの再発行お手続きをご案内させていただきます。
ポイントカード再発行手数料として330円(税込)が発生します。
再発行手数料はLPガス料金に合算してご請求させていただきます。
紛失して再発行したが、ポイントカードが出てきた場合は?
新カードを発行し、新カードへポイント移行が完了している場合は旧カードは破棄をお願い致します。

転居・退会について

引っ越し先で大浜燃料のLPガスを利用する場合、ポイントは引き継げますか?
自動継続はされませんので、開栓受付、開栓訪問時にお申し出ください。
お客様からのお申し出が無い場合は、ポイントを引き継ぐことが出来ませんのでご注意ください。
転居に伴い、ガスの利用を解除します。今まで貯めたポイントは、どうなりますか?
大浜燃料のポイントサービスは、クラブネッツ共通ポイント(CNポイント)を利用しています。
LPガス利用で貯めて頂いたポイントは、ガス閉栓後も、クラブネッツ共通ポイントとして利用することができます。
ただし、最終ポイント利用日(貯まる、使う)より、1年間ポイントの利用が無い場合は、全てのポイントが失効しますのでご注意ください。
ポイントサービスを退会したいのですが?
ポイント会員登録のみを退会(LPガス契約は継続)される場合は、当社への連絡は必要ございません。クラブネッツのカスタマーセンターへ連絡し、退会手続きを行ってください。
ページの先頭へ